« メンズ・クッキング♪ | トップページ | ブラウニー »

パンを焼きました

おはようございます。

昨日は「季節の魚コース」アシスタントのお仕事でした。
大勢の方からパワーをいただき、ハイテンションで帰宅。その勢いで、日課のお昼寝もせずに久しぶりにパンを焼きました。
シンプルなテーブルロール。“つや卵”も塗ってまん丸に可愛く仕上げました♪

Bread2_3

テーブルロール (8個分)
 材料
 強力粉・・・・・300g
 インスタントドライイースト・・・・・小さじ2
 砂糖・・・・・・大さじ2
 塩・・・・・・小さじ1
 卵・・・・・1個
 ぬるま湯・・・・・150ml
 バター・・・・・大さじ2

 作り方
 良~くこねたら、一次発酵 30分、ベンチタイム 10分、二次発酵 30分。
 焼成は、ガス高速オーブン 200℃ 10分 です。

少~し甘めのやわらかい生地。
何もつけずに食べても美味しいけれど、ハムやゆで卵のみじん切りをマヨネーズで和えて挟んでも合います。

半分は冷凍して、後は明日の朝食に、、、って、思っていたのに、、、、
今朝起きたら1個しか残っていない!!! 「誰っ!?」 予定が狂うでしょお~!
一瞬怒りマークが浮かびましたが、喜んで(?)食べてくれる人がいることに“しあわせ”を感じることにしました。

|

« メンズ・クッキング♪ | トップページ | ブラウニー »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497057/10028723

この記事へのトラックバック一覧です: パンを焼きました:

« メンズ・クッキング♪ | トップページ | ブラウニー »