« 甘夏マーマレード | トップページ | アーティチョーク »

イタリアフェア♪

新潟三越で開催中の「イタリアフェア」に行って来ましたscissors

連休後の平日、開店早々とあって、空いていました。試食・試飲・質問し放題!

carだったのでwine試飲できませんでしたが、イタリア縦断ぶどう品種飲み比べ6本セット5250円をゲット~happy01 当分楽しめますheart04

種ごと食べられる「桃の実のピクルス」
オリーブ独特の苦味と渋みがくせになりそうな「マリアンナエキストラ・バージンオリーブオイル」
タツヤカワゴエ特製「濃厚ヴァニラ風味のチーズケーキ」も購入しました。
早速、チーズケーキを頂いてみましたcafe 

Img7d81fbb6e4d0 Img7d81fbb6e4bc なるほど、濃厚sign03バニラとカラメルの香りが感じられる大人のデザートです。
エスプレッソだけじゃなくwineワインにも合いそうです。

川越シェフは初日から来港、今日も売り場に立たれるとか。会いたい方はお急ぎ下さーい。(10日にもクッキング&トークショーがあるようです。)

先日友人に譲っていただいたアーティチョーク・・・・。私には美味しさがよくわからなかったんですが、、、本当は美味しいんだあ~shine オイル漬けがあったんです。たくさん試食しながら売り場のお兄さんにいろいろ聞いてきました。今度は上手に料理出来そうな気がします。また欲しいなあ~。

わたしの中では、イタリアって 気軽でワクワクルンルン気分になれるところ。本場へはなかなか出かけられないけれど雰囲気だけでも味わえるので、伊の物産展好きですlovely

|

« 甘夏マーマレード | トップページ | アーティチョーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なぬーー?
10日は朝一番に三越へ乗り込む予定ですが、店頭に立たれているとは…。しまった!
明日はいるかしら?明日ならなんとか行けるかもしれません。
そのチーズケーキも絶対に食さねばっrock

私も伊が大好き!伊豆の伊(笑)

投稿: ぷちこ | 2008年5月 7日 (水) 17時16分

どうも。アーティチョークまだまだありますよ~。ぜひともよろしくです。今度は青っぽい花になると思います。

投稿: 前掛けビニール屋 | 2008年5月 7日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497057/20820506

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアフェア♪:

« 甘夏マーマレード | トップページ | アーティチョーク »