« わおっ~~! | トップページ | ふまれて、ほぐれる。 »

Lanch♪

友人のお誘いで、2日続けてランチを楽しんできました。

一日目は、石山の「Bistroあおき」さん。
毎日限定20食の「本日のランチ」と、お肉かお魚料理をチョイスする「スペシャルランチ(デザート2種付き)」がおすすめ。今日のランチは、ビーフストロガノフと平目フライの盛り合わせに決定!(880円だったかな) breadパンも自家製ですって。私にはちょっと塩分がきつかったのですが、サラダのドレッシングやデミソースが優しいお味でシェフのお人柄を感じました。麦茶のサービスもホッとします。地域の人気店なので予約をしておかないと並ぶことになります。

二日目は、鳥屋野潟湖畔のasian dining「Lotus Lagoon」さん。
ランチメニューは3種類。友人はミニチャーハン付き「フォー」、私は「グリーンカレー」をオーダー。グリーンカレーには苦手なココナッツミルクたっぷり・・・と書いてあったのですが、大丈夫でしたscissors 辛さも程良く、苦手克服できたみたいflair フォーと同じスープ(多分)が付いていてほてった口中を鎮めてくれます。カトラリーもさりげなく、落ち着いたインテリアでゆったりできました。ランチタイムでは、元気なおば様パワーに圧倒されることが多いのですが、コチラは若い女性がたくさんup エスニックって若者向き?

お喋りに夢中になっていて、camera写真撮るのを忘れましたcoldsweats01
ご興味のある方は、、、お店でご確認下さい。 両店ともお出かけの価値あり!ですよ。(お好みはあるでしょうが・・・)

bud野菜ソムリエのつぶやき
外食するといつも感じるのですが、『野菜の量が少ないsweat01』ですね。
下処理に手間がかかる割りに見栄えがしない とか 管理が大変 とか 事情はあるのでしょうけれど、提供の仕方では充分採算も取れると思うのですが・・・。
∴お家で食事をする時には、心して野菜をたくさん食べることにしましょう。身体にも家計にも優しいですものね。

|

« わおっ~~! | トップページ | ふまれて、ほぐれる。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497057/21559416

この記事へのトラックバック一覧です: Lanch♪:

« わおっ~~! | トップページ | ふまれて、ほぐれる。 »