« シルバーウィーク | トップページ | 大北海道物産展 »

シンプル

休日、美味しいもの堪能編 つづきを

お誘いを受け、小千谷「キャナック」でピッツアをいただいてきましたscissors (camera撮り忘れていますsweat02
薄焼きパリパリ生地のマルゲリータはチーズが引き立ち、とっても美味でしたdelicious
「生地はイースト低温発酵させただけ・・・」とご店主。上質チーズ+トマトソース+粉の旨さで勝負できるシンプルピッツアに感激shine (素材が良ければ、余計なモノは要らないねっ!)
手作りベシャメルソースがあっさり美味しい「シーフード・ドリア」と「小松菜とベーコンのペペロンチーノスパゲッティ」も頂いちゃいましたnote(満腹pig
ご店主は元フレンチのシェフだったそう。チョッピリ昭和の香りがする喫茶店風のお店で、、出てくるお料理とのギャップも楽しめましたwink

次に向かったのは、越後川口 「あぐりの里」。 県内屈指の人気産直市場です。

戦利品の数々・・・・・
Photo
梨茄子、日本イチヂク、フジ豆、やわらかインゲン、山栗、山胡桃、手作り豆腐と笹だんごscissors

イチジクはジャム、フジ豆は胡麻和え、、インゲンは天ぷら、山栗でクリご飯を作りました。
山の恵みに感謝happy01
お豆腐は奴と白和えにしたんだけれど、家族には「そのまま食べるほうがいいー」と言われちゃったdespair 
素材が良ければ、余計な事をするなということね。シンプルなのが一番sign01

|

« シルバーウィーク | トップページ | 大北海道物産展 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497057/31737260

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル:

« シルバーウィーク | トップページ | 大北海道物産展 »