« リラの花咲く頃 | トップページ | お料理教室スタート »

雑穀ランチプレート

Jさんに誘っていただき、「美味しい雑穀料理教室」に行って来ましたshine

高きび、あわ、ひえ、、、ご飯に入れても美味しいけれど、それだけじゃつまらない。
おかずにスイーツに大変身~! 簡単で美味しさもeyeからウロコ という事で、興味津々runワクワク出掛けました。

つぶつぶ貴公子「郷田未来」先生のレクチャーで、出来上がった雑穀ランチをいただきましたdelicious

Photo 高キビのトマトソースパスタ

Photo_2 ヒエの白身魚風フライ、もちキビの卵炒め風、春キャベツと柑橘(八朔?)のもちアワドレッシングサラダ。 
雑穀ごはん、乾燥しめじとアマランサス(?)のスープ です。

雑穀も、いろいろな食べ方があるんだなあ~と、とってもpencil勉強になりました。
ヒエのフライは、言われなければ分からない!魚のフライそのものですよぉ~(冷凍の・・・)flair

雑穀の美味しい炊き方を教えて頂いたので、実践してみます。
学生時代、東京神田「竹むら」で食べた「粟ぜんざい」が忘れられず、ず~~っと作ってみたかったの。。。。

|

« リラの花咲く頃 | トップページ | お料理教室スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497057/34619020

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀ランチプレート:

« リラの花咲く頃 | トップページ | お料理教室スタート »