« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

お酒♪

bottle燗酒が美味しい季節mapleになりました。

お友達からお土産でいただきましたhappy01
Photo
富山県氷見市 高澤醸造場の大吟醸「有磯・曙(あけぼの)」。

旨味と香りがしっかりしていて、純米酒の様。。。 
氷見の海風を感じながらいただきましたdelicious きときとのfishにぴったりscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャム

頂いたいちぢくでジャムを作りましたscissors

Photo とても甘いので、お砂糖は40%で。 レモン果汁も半個分入れて、優しいピンク色に仕上げます。

大好きなジャムheart04
トーストに、ヨーグルトに、スポンジに挟んでも美味しぃ~いdelicious
2瓶出来たので、当分楽しめます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の薫り

夏日予報の日曜日、午前中は風もあって爽やかでしたhappy01

金木犀のいい香り、、、

Photo_2 秋だなぁ~confident

花が開ききらないうちに摘んでドライにすると、香りが残って良いのだそうです。
金木犀の香りがするポプリなんて素敵shineshine

だぁれ? トイレの芳香剤みたい・・・ なんて言う人は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついつい、、、

昨晩は、高校時代からの親友(人形作家)の個展打ち上げ会にお呼ばれshine
bottlebeer飲みながらrestaurant食べながら、新しい出会いにワクワクheart04 2時間があっという間でした。

ついつい飲みすぎhappy02 でも、すっーきりeye目覚めました。

朝食と夕食の下ごしらもお弁当も出来たし、さっそく始めますscissors
スチール棚の組み立てsign01
20101001065205

今すぐにやらなくてもいいのに・・・・・
他にしなくてはイカン事がたくさんあるのに・・・・
優先順位が違うな~~ と思いながらついつい・・・・

そんな時 ありますよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »